文系大学生がゼロからプログラミングでお金を稼ぐ話

卒業間際でプログラミング超初心者の文系大学生がプログラミング学習を経てお金を稼ぐまでのストーリー。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【プログラミングスクール】テックキャンプを受講しない方が良い人・理由とは?

はじめに 業界最大規模のプログラミングスクール・テックキャンプって何? テックキャンプ基本情報 テックキャンプイナズマコースで学べること 結論 はじめに 前回のブログでは純粋なProgate学習のみで出来上がった自作Webサイトを公開しました。まだ見てい…

【プログラミング独学】なぜProgateのみでは限界があるのか

さて、今日は前回紹介したProgateの月千円のサブスクをやるべきかどうか、実際にやってみた後の自分の力が全て詰まった自作Webサイトをお見せしようと思います。 Progateで独学は限界か? HTML&CSS 自作Webサイト Progateで独学は限界か? 結論から言うと、…

プログラミング学習初日(大嘘)

プログラミング学習。。。ハードル高くね?!と考えた一般大学生が案件獲得を目指してありのままを曝け出していくブログです。 今回は自分が使用している教材とそのメリット・デメリットについて紹介して行きたいと思います。 自分が現時点で使用している学…